16Jul

テント。

ruiko1134

あつうぅ~・・・・・。

本当に、あっつぅ・・・・・。

お体、大丈夫ですかい?
くれぐれも気をつけて下さいね・・・。

クーラーがないと、辛いっすよねぇ。
かつてはクーラーなんて、なかったですよねぇ。
窓開けたらハイ、終了ぅ~、って感じでしたよねぇ。
それでも大丈夫だったよなぁ・・・・やっぱり地球温暖化なのかなぁ。

昨日はそんな、”かつて”な空間を堪能してきましたー。

椿組09年夏 花園神社野外劇
『新宿ジャカジャカ ~その日ギターは武器になったのか~』 
@新宿花園神社境内特設ステージ

花園神社の境内に、役者さんたち自ら立派なテント劇場を建設。
冷房設備のない中で、テントにぎゅうぎゅうになりながら観る舞台。

かつての観劇って、きっとこうだったのでしょう。
団扇で扇ぎつつ。虫除け使いつつ。
汗だくで観る夜の舞台の何とまぁ楽しいことよ。
ザッツ・夏!って感じの夜でした。

しかも今回の舞台は、1969年。
新宿西口フォークゲリラ。

フォークギターと、拡声器を使っての歌声を新宿で聴いてると、まるでタイムスリップしたかのよう。
とってもステキな空間でした。

客演の春風亭昇太さんや山田まりやさんなども大活躍!
ステキな夏の思い出になると思いますよ、ゼヒ☆

くれぐれも体調に気をつけて、夕方以降も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:59 PM