14Jul

肉と花のススメ。

ruiko1134

「夏だから、明るくして軽い感じ出しましょうよぉ~。」

勝手知ったる美容院さんの提案に乗っかって、髪の色を明るくしましたらば。
・・・・なんでしょー、ガラの悪さ、バージョンアップ。
美容院さんのカラーのチョイスはステキなのになぁ。
私がやると、何でこーなるのっ!by欽ちゃん・・・ははは。

もう夏休みに入りましたか?
もしくはどっかお散歩する場所、探してらっさるとか。

これ、すっごく興味深かったのでオススメをばっ!

『日本・ギリシャ修好110周年記念特別展
「写楽 幻の肉筆画」 ギリシャに眠る日本美術~マノスコレクションより』  
@江戸東京博物館

国立コルフ・アジア美術館。

2007年に世界遺産に登録されたギリシャ・コルフ島にあるんだそう。
この美術館にある10000点以上の作品の中から、126点が来日してるんです。

・・・・・何と、東洲斎写楽の肉筆画が一般世界初公開なんですよ。
しかも、写楽が版画の活動を終えた後の肉筆画。

・・・・夏の思い出の1ページにいかがです、肉。

個人的には、葛飾北斎の”百物語”の全5図展示が嬉しかった!
もー、ステキです・・・・。

そしてもう1つ、オススメ(ってエラそうだけれど・・・)は、
歌川豊国の”両国花火之図”!!

1800年代の花火大会の様子なんだけれど。
花火の描き方がステキなんですよ。
また花火を見てる群衆の表情や仕草も素晴らしくて。

・・・・夏の思い出の1ページにいかがです、花。


9月6日までやってます。
毎週月曜日はお休みですー。

今日もくれぐれも熱中症には注意して、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:12 AM