30Jun

・・・だます人ばっか!

ruiko1134

日本生産性本部などのアンケート結果をば。

この春の新入社員、「命じられたら、デートよりも、残業をとる。」

・・・・・・・・・・・・8割!!

「婚活しないと結婚できないと思う。」

・・・・・・・・・・・・男性3割以上!女性2割以上!

この結果、どー思われますかい?

私は・・・・・・婚活する時間あったら・・・・・。

やりたいこと&観たいこと、バンバンやるなぁ。
その方がいいじゃんかー。ねぇ。
そう考えとりやす。

そんな私。
沢山の人に、騙されてばかりでした。

いや、敢えて騙されに行ったの、私。
騙されたいの、私。。
騙される日を待ってたの、私。


・・・・・・・・・・・・・やー。ほんと待ってたよぉ~。な展覧会に行ってきましたー。

『奇想の王国 だまし絵展 』 @Bunkamura ザ・ミュージアム

やー。
すっげーな。
平面のキャンバスなのにさ、質感も立体感もものすげー。
感動しまくり。

ダリ、エッシャー、マグリット。
暁斎、広重、国芳。
本城直季さんのナイスな写真とか。

大好きな方々、てんこ盛りでした。

そしてもうお一方、大好きな大好きな方の作品も。

『私が大学に行ってよかったなぁーと思えたこと』ベスト3に入る出来事。

”この画家の存在を知ることができたこと”、の方。
はい、どーん。
ab.jpg

アルチンボルドさん。

すげーよなぁ。

果物とか、魚とか。
いろんなモノで肖像画、描くんだよ。
すげーよ。

画集とか出てますもんで、ご覧になってみて下さい。
マジすげーから。
大好きだなぁ・・・・。

この展覧会では、制作者が分からない作品とかも展示されてるのですが、これまた見事で。

8月16日までやってます。
展示換えもちょびっとあるみたいですが、もし宜しければ是非☆


デートでいらしてるカップルも多かった!

だまし絵のトリックを彼女に説明する彼氏。

”あそこが重なってるように見えるけど、実はほら、平面じゃん?
だけどほら、手前に来てるみたいに見えるじゃん?”

彼氏、必死。

彼女。


「えー。わかんな~い。」

・・・・・・・・・・・・この彼女、騙されることはないようです。


そんなわけで、今日も頑張っていきまっしょい!!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:22 AM