29Jun

12000いぇん

ruiko1134

ひゃぁ~。
夏の日差しじゃないか。
いい感じじゃないか。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

先日、来ましたー。

nk.jpg

定額給付金振込完了通知(←漢文ではない)。

12000円が私のもとに・・・・・。
嬉しいものですなぁ・・・・・って、元は我々が納めた税金なんだけども。

”くっそー、今の私が65歳以上か18歳以下だったら、更に8000円ゲットだったのにぃっ!!”
素直に悔しがってる私・・・・貧乏くささもここまで極まれり。
だめじゃん、私。

で、先日。気になる会話を聞きまして・・・。

AXでのライブに行く前に、渋谷のパルコでも見るかなーと。
パルコのエスカレーターに乗ったんですよ。

私の前に、そーだなー・・・高校生か、大学生。
かっわいー女子が2人、エスカレーター乗りながら話してたんですわ。

「給付金さー・・・・」って。

ほほぉ。
定額給付金についての会話なんざ、大人じゃん。ステキじゃん、と。

「ねー、給付金さぁ、何買うぅ~??」ほほぉ、買い物に使いますか。
「ねー、迷うよねぇ~。臨時収入じゃぁ~ん。何か迷うよねぇ~。」はいはい、迷いますよねぇ。

「だってさぁ~、結構買えんじゃん~。」そだね、そだね、10000円超えるもんね。


「・・・・・・・・・・・・5000円だもんねぇ。」

あなた方は12000円、いや、場合によっちゃぁ、20000円コースだってあり得るはずじゃんか、と。

もしや、お父さんお母さんから・・・・5000円だと教わったのか・・・・えっと・・・・それはちが・・・・・。

んー。


・・・・・・・・・・・・え、えぇぇぇぇ・・・・・・・・・・。


もやもやもやもや・・・・・・。
どー思われますか・・・・・ね・・・もやもやもやもや・・・・・。

あの女子たち、このブログ見ててくんないかなぁ・・・・。
まぁ・・・・頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:31 PM