25Jun

料亭。

ruiko1134

今日は雨の心配のいらない東京。
そちらはいかがですかい?

やー。
昨日あたくし、料亭なんて行っちゃいましたよ。
りょーてーよ、りょーてー。

・・・・つーても、文化放送アナウンサー一同で、ですが。
部費ためて、ですが。
料亭は料亭だもの。みつを、と。

新しく仲間入りした濱本 りかアナウンサーの歓迎会だったんす。

お店の名前と田町の地図が、アナウンサーボードに貼ってありまして。
なーんも考えず、フツーに蛍光柄のゴアパンと水玉バッグ、マーチンの編上げブーツで向かいました。

そしたら・・・・・。
コンクリートジャングルに、いきなり現れる竹やぶ。
「入り口は40メートル先です」の看板・・・・敷地、広くねーか・・・。
黒塗りの大型車がだだ~んと並び。
スーツ姿の人ばっかりが、入り口に向かってく。

・・・・・ば・・・・・場違いやんか。私・・・・・。

入り口くぐれば、和服姿の女性がずら~っ。
「お待ちしておりました。」
直角のお辞儀。


・・・・・・・・・政治家の気分って、こんな?みたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごい体験でした。
エレベーターの中も、畳敷きだよ、すごくね?

でも・・・・・このムード、完全無視な盛り上がりの宴でした。

アップに耐えうる写真を頑張って探して・・・・これかなぁ・・・と。

624.jpg

必死に歌う寺島アナ。その脇でバランス考えず踊りまくる面々の図。
・・・・・全員アナウンサーです。
一応、お断りをば(笑)。


ははは。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:11 PM