22Jun

高瀬舟。

ruiko1134

もっと上の言葉は、ないのか。

今日の感じは、この言葉より、もっと上じゃんか。

・・・・・・・湿気・・・・・・・・・・。

何か、湿気の粒が、大きい感じ。

心なしか浜松町、いつも以上に海の香りがしています。
そちらはいかがですかい?

昨日は志の輔さんの落語を聞きに、明治安田生命ホールへ。

「すごーく、暗い話をやります。
先月、裁判員制度の話題をした時にちょっとお話しまして・・・・・作ってみました・・・。」

たしか、こんな内容のマクラを話した後に、いよいよ噺は始まった。
もしかして・・・・・わわっ!ぜ、全身のけ、毛穴が!
きゅーって閉まった!


始まったのは・・・・・・・森鷗外の『高瀬舟』。

瀕死の弟を安楽死させた、兄。
これは罪なのか、否か。

原作に忠実、見事。
すごいなぁ・・・・志の輔さん・・・。
あんなにご多忙なのに、どうしてこんなにスゴいことを成し遂げちゃうんだろう。
つーか、どうしてこんなにもチャレンジャーなんだろう。
すっごいよ。
頭、ガツンて殴られた気がしましたよ・・・。


暗い噺だし、落語って言い切れるものじゃないから、もうやらないかも。
ご本人はそう仰ってましたが・・・・またゼヒやって頂きたいす。

もっともっと沢山の人に、届けたい。
ご本人じゃないのに、勝手に思っちゃいました。

読まれましたか?高瀬舟。

短いから、すぐ読めますよ。
そして、深いす。
エスプレッソみたいす。
味わい、凝縮。みたいな。

凝縮・・・・・・・・・・・・・今日の湿気みたいだなぁ・・・・。

久しぶりに今日、愛するサンプルを発見!
beer.jpg


あぁ・・・・・グズグズ食品サンプル!
ダメダメじゃないか・・・・・あぁ・・・・カワイイ・・・・・。


湿気に負けず頑張っていきまっしょい!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:02 PM