21Jun

ちん

ruiko1134

雨だぁ・・・・しかもしっかりした雨・・・・・な東京です。
そちらはいかがですかい?

今日は父の日ですよぉ。
世界中のお父さん、いつもお疲れ様です!!
そしてこれからもお体大切に、ファイトです!

昨日、ひと足早くプチ父の日だ、と実家へ。
暑かったもんで、冷たいフルーツロールケーキなんぞを持って行こう、と。

保冷剤バッチリで、冷え冷えのケーキを持参しました。
(注:作って・・・・ないす。買うた買うた・・・はは。)

何度も書いちゃってますが、
吉田家、すげー仲がいいのです。
私の理想の夫婦像、家族像が吉田家。
そう思ってるくらい、ほんと、仲良しです。

多くを語らずとも、通じ合って笑いあえる、みたいな。
言わんとしてることが分かる。
ナイスな家族だなぁと、恥ずかしながら思ってるわけです・・・。

で。

冷えたケーキを手渡し。
父ちゃんも喜んでくれて、何より。

母ちゃん、言いました。

「じゃぁ、せっかくだから、チンして食べましょうねぇ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ち、チン・・・・・・・・・・・。

冷えてるって、言ったじゃねーか、と。


と、ここで沈黙。


そして互いに涙出して爆笑。

チン。
互いに違うことを想像してました。

私:レンジでチンしてから食べる。
母:仏壇でチンと鳴らしてから食べる。

・・・・・・・・・互いに考えたことをクロスで想像。
笑えたなぁ。

レンジでチンすることなく、仏壇にチンしてから頂きました。

・・・・・・・・・・・って、言わなきゃ互いに通じ合ってないじゃんか(笑)。まったく!


・・・・・・・・・・・・はははは。


じめじめした気候ですが、お互い気分だけは晴れやかに過ごしましょうね☆
節々とか痛くなりそうな天気、お体は大切に…☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:54 AM