18Jun

感想を語らう

ruiko1134

湿気、ありますねぇ。
な浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今日、純子アナと村上春樹さんの新刊「1Q84」の感想を言い合ったんですよ。
お互いに読み終わったもんで、思いのあれこれを。

んー。


純子アナ、さすがです。

的確に把握してらっさる。
春樹さんがお聞きになったらば、さぞやお喜びになるはず。
あー、お知らせしたい・・・お会いしたことないですがー・・・。
模範的な素晴らしい読者の姿がそこにはありました。

かたや、私だよ。

「あのー。○○の部分ってー、結局どーゆーことなんですかねぇ。」
「あのー。○○の部分ってー、あのあと○○ってことで合ってます?」

・・・・ほ・・・・ほんとに読んだのかっ!!!
言葉を生業としているのに・・・・内容の把握も、自分の思いの表現すらも、満足にできないでいる大女。
大丈夫なのか、私・・・・むむむ・・・・・。

ストーリーを端的に語る。
それすら、難しい・・・。

精進せねば。

・・・・・ね。

でも、純子アナと照らし合わせたら。
ほぼ、私の解釈で合ってました。
ほっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・ほ、”ほぼ”ってっ!!


そんなわけで(^^;)。夕方以降も頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:41 PM