08Jun

お疲れっした!!

ruiko1134

やー。
行ってしまいました。

「国宝 阿修羅展」 @東京国立博物館 平成館 。

昨日が千秋楽。

”困ってらっしゃるようで、切なくて華奢で、苦手だぁ・・・”
そう思っていたのです。
だがしかし・・・・。

昨日は朝、すげー早く起きてしまったんす。
気持ちがざわざわして。

冷静に考えてみたら、原因は阿修羅さましかないぞ、と。
「今日でもう、奈良に帰ってしまいますよ。」、とさ。

いやいやそれでもラストの日だもの。何時間も並ぶんじゃね?

そう思って問い合わせると。
「昨日の今頃ですと、50分位でしたが、今日は40分くらいかと思われますー。」
はは~ん。
そん位なら、読書してたらすぐだべな(語尾不明)。

本を2冊持って、平成館へ。

並んでるね~。
し、しかし・・・・・あら?

気づけばもう、会場入ってました。
15分も待たなかった気が。
よかった~。

・・・・・・・と思った私が甘かった。

阿修羅さまの周り・・・・何だこりゃぁ!

すっげー人!人!人!
あ、暑いっ!

仏像を見る環境じゃないぞ・・・・・ここはライブ会場かっ!
何でしょー、この観客の中に、これから阿修羅さまがダイブしそうな・・・・。
ろけんろーるな環境だ・・・・。

見仏の必須アイテム、細部を拝見するための双眼鏡。
昨日は遠くから本体を拝見するために使用いたしました・・・。

やー。

3月31日からスタートした阿修羅展も、終了。

並ぶ方のために、こんなに用意しなきゃならん人気ぶり。
kasa.jpg
入り口にあった、この貸し出し用の傘といい。

会場で群集(まさにこの表現ぴったり)に囲まれた、阿修羅さまといい。

心からこう言いたいす。

・・・・・・・・・・・お疲れっしたっ!!!!!!!!!!!

会場で分かったこと。
pea.jpg

せんとくん、こんなお茶目な一面も。

お天気ジメジメですが、お互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:12 PM