06Jun

んで、どーだったのよ??

ruiko1134

昨日は雨の中、サテライトプラスライブにたくさんの方が
いらして下さって・・・・・・・・・・・ありがとうございました!

帰り道、足元大丈夫でしたか?
心配・・・・心から感謝です!

で。そのライブ前。
カチカチカチカチ・・・・・・・・・映画番組を作るべく台本打ち込み三昧な私に。
話しかける男子あり。

「んで。どーだったのよ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・は?

見れば、CMディレクターのKさん。
「わーKさん、羽、増えましたねー!」
かつてはgoro’sのシルバーアクセの話で一緒に盛り上がった男性。
キヨシローさんの学校の後輩な男性。
キヨシローさんのように自転車が大好きな男性。

文化放送を聴いて下さっていると流れるコマーシャル。
そのかなりのCMをてがけている方が、Kさん。

そんなKさんが”どーだったのよ?”とは・・・・。


「本だよ、本。」

あ・・・・もしや・・・・1Q84??

「オレ、本買ってる時、見てたからさー。」

・・・・・・・・・・・・本を選ぶ姿を見られるって、恥ずかしいですよねぇ。なんだか。
エッチな本じゃなくてもさ。
自分の中を見られるような。

そーゆーKさん、読んだんすかー?

「あー、読んだよー。」は、はやっ!!!
さすがです・・・・・・。


「昔さー、サイン貰ったことあんだよー。」村上春樹さんに、ですか?

「すっげー前に、本屋さんでサイン会やっててさー、誰か知らないけど並んでサイン貰ったんだー。それが村上さんだったのー。」
・・・・・・・・・・・・・・何とまぁ・・・・・・・・・・・・・知らないけど貰うサイン・・・・・・・・・・・。

このミーハー精神こそ、マスコミには必要ってことか???

でもKさん、このサインゲット事件がきっかけで村上さんの作品を読むようになったとか。
きっかけは様々。
よかったっすねー、と。

・・・・・・・・・・・・・・そして今朝。
ようやく私も読み終わりましたん。

やー。
景色が見えてました。ずっと。
言葉の紡ぎ方が素晴らしいからなんでしょうね。
頭に描きやすいように、絵筆を用意してくれる、みたいなさ。

読んでよかったす。

この週末にでもゼヒ。

はばないすさたでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:37 PM