28May

かにこーせん

ruiko1134

やー。
何だかお天気が不安定じゃんかー。
そんな浜松町です、そちらはどうですかい?

昨日、7月4日から公開されるSABU監督の最新作映画『蟹工船』の試写にお邪魔しました。


読まれましたか?小林多喜二の蟹工船。

”蟹光線”じゃーないですよ。
ハサミからビーム!・・・・・・・・って、違う違う。

蟹の缶詰を作る船の中、劣悪な環境で働く労働者たちの物語。
プロレタリア文学、つーんですか。

読んでるだけでもー、蟹の匂い&極寒&船の濁った空気がページから出てくるような、
そんな作品の映画化。

主演は松田龍平さんと、西島秀俊さん。
やー。
あっとういう間でした。
原作の味わいそのままに、洗練されたニュアンスも感じる作品でした。


でさ。
前売り券が発売されてるんですよ。

前売りって、付くでしょう?・・・・・・・・特典が。

「蟹工船」の前売り特典、何だと思います?

蟹工船についてくる特典・・・・・・・・・・それは、カニ缶ならぬ、カニカマ缶。

すごくね?チケットに、カニカマ缶付いてくんだぜ。カニカマ缶が。

映画の撮影で実際に使用されたカニ缶を再現したんだそう。
見た目&におい&食感・・・・・どれも本物のカニと何ら引けをとらない完成度、らしいです・・・。

・・・・んー・・・・気になるとこですなぁ。

そして全く個人的な好みですがー。
文庫本のこの表紙に、グッときます。
108401.jpg

んー・・・・・・・・・好きです。

お足元の悪い中、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:49 PM