24May

急いては事をし損じる

ruiko1134

雨の東京です。
そちらはいかがですかい?

昨日、初めて行きました。
タクシー会社さんの、事務所。

映画「月はどっちに出ている」みたいだなー。
タクシーが並ぶ車庫の隣にある、事務所。

・・・・ぶっちゃけ一昨日、武道館の後にはしゃぎすぎ、タクシーに忘れ物を
したのです・・・・だめじゃん。

忘れたものは、ポイントカードと、レンタルビデオのカード。
さほど被害はないものだけど、私と過ごしてきてくれた大切なもの。

預かっていただいてるのだし、受け取らねば。

しかし次の予定までの時間がギリ・・・やべー!

・・・・・・・・・・・僅かでも、ジョギってて、よかったよほんと。
走ってタクシー会社さんに行くことに成功。

汗だくだけど、ちゃんと受取って次の用事へ。
ふー、よかったなぁ、ちゃんとカードたち、戻ってきたよ。

流れる汗をぬぐおうと、電車の中でバッグに手を。


ん?


手拭いはあるけど・・・・・ん?


ない!
ない!
ない!

・・・・・走ったら飛ばされるだろうとバッグに突っ込んでたはずの帽子が、ない!

き、きゃー!!!

走ったときに落したんだ!

10年以上愛用してきた、お気に入りの帽子がっ!
海外旅行の友として、一緒に様々な風景を見てきた帽子がっ!

・・・・・・・・・・・・・・・がびーん。

タイトル通りですよ、ほんと。
お互い、余裕をもって行動しましょーや。


素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
お仕事の方も、心に少しの余裕もってこう。
よっしゃ~。

雨まじりの今日は、ゆっくり本を読むのにちょうどいい。
ね。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:35 AM