14May

ファンキー担当大臣

ruiko1134

いやー。
夢とゆーものは。ドリームとゆーものは。

自分の生活で見聞きし、印象に残ったものが元となっている、と申します。

かつては夢日記も書いておりました。
面白い夢見たら、書き留めておりました。
『真っ赤なドレスを着た小柳ルミ子さんが、我が家でクルクル回っていた』など。

昨日は久々に、書き留めるに値する夢、見たね。
昨日はついに、私の夢にも大臣が登場したよ。

その名も。

『ファンキー担当大臣』。


舞台は、国会。
名指しで質問を受けたらしく、こう呼ばれるんだ。

「ファンキー担当大臣~。」

立ち上がる、ファンキー担当大臣。
その出で立ちは。

スーツ姿に、議員バッヂ。
頭はアフロヘア。
そして顔は・・・渡辺祐さん。


・・・・・・・・目覚めた瞬間、思ったね。
なるほど、と。
膝、打ったさ。

以下の2つによって誕生したらしいす、“ファンキー担当大臣”。

①昨日、祐さんからアルバムが届いた。
 ブログで紹介されてた「ザ・たこさん」の新譜。
 ものっ凄くファンキーで感激した旨書かれており。
 ”そんなにファンキーなんすか!”とメールしたら、送ってくれました。
 大臣・・・・・・ありがとうございます。

(ちなみに、こんな方々。)
t1.jpg
t2.jpg
(サイトでライブ映像、観られます。
冷凍サバ持って、ファンキー炸裂しておりますのでゼヒ☆)


②民主党の新代表は誰になるのだ。岡田さんか?鳩山さんか?
 そして国会は延長ですか。


・・・・・・・・出るでしょ、これじゃぁ、ファンキー担当大臣。

んー、ザ・たこさん。
ライブに行きたい・・・・・新譜『ベターソングス』は7月8日発売です。

そんなわけで、本日はザ・たこさんの”『初期のRCサクセション』を聴きながら”を聴きながら。
ん~、2時間35分。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:26 AM