10May

よしだるい○

ruiko1134

わーこんな時間になってもーた。
お台場の観覧車のイルミネーションが美しい・・・・
そんな光景見ながらアナウンスデスクでブログってます。

昨日は長い1日でした。

涙出す→酒入れる→酒出す→酒入れる

こんなん。

清志郎さんのご葬儀へ。
いや、もー気持ち切り替えることにしたから・・・”忌野清志郎 青山ロックンロールショー”へ。
会場で名曲沢山聴きました。

その後は、お友達やお仲間と昼間っから献杯三昧。
それぞれの清志郎ストーリーを語って酔い酔いでした。

きっと昨日は、日本中で我々みたいな光景が繰り広げられたのでしょうね。

酔ったまま、夕方にZeppへ。

スカパラのツアーファイナルにお邪魔させて頂きました。
・・・・・・・・・・ひゃー、酒カンペキに抜けました。
汗まみれー。

私とお友達の席のお隣が、偶然にも敷島さん。谷川親方。
キヨシローさんのロックンロールショーでもお見かけしていたんです・・・行動が一緒でした。
で、ダンディな男性とご一緒だったんですよ。

敷島さん。

「ご紹介します。ヨシダルイさんです。」

・・・・まぁ、いいか・・・・惜しかったけど、男性に紹介して下さったなんて光栄さ。


なんて思ってたらまー、違いました。ダンディな方っつーのが。

吉田類さん。

ご存知ですか?
お酒の神様。

本屋さんに行ってごらんなさい。

まー、類さんの居酒屋本の平積みの多いこと。

様々な居酒屋さんに行っては紹介しているそうなのです。
(恥ずかしながら私、ほぼ存じ上げてなかった・・・)

ライブの後、類さんチョイスの酒場さ行ったらば。

店員さんは「先生!すみませんわざわざ!」
お客さんは「類さんですよね???写真一緒にいいっすか!」
「わー!嬉しい!類さんにここで会えるなんて!!」

・・・・・・・・・・神様人気爆発でした。

ほんと、神様なんだ・・・・・。

ワイワイと夜が更けていきましたとさー。

類さん、もともとはフランス滞在の画家さんだったそう。
ダリとかボッシュみたいなシュールな絵画を描かれてたんだそう。
何と!ダリとボッシュとはっ!かいらくのそのっ!

・・・・・・・・・・・・・酒場もいいが、そっちも観たい。

色々あった長い1日、最後に思ったのは「”座頭市”を上手く歌えるようになりたい」。

なんのこっちゃ。


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:16 PM