04May

ごかいちょぉー

ruiko1134

昨日も今日も、RCしか聴いてねーなー。

・・・・・・・・。

まだ信じられないです・・・・・・・・・・。
泉谷さんのインタビュー、カッコよかったなぁ。ね。

ゴールデンウィーク、今日も渋滞すごいのでしょう?
マジで皆さん、安全運転で。そしてお体大切に。ステキな思い出だけを作って下さいませね。


善光寺の御開帳に行ってきましたん。
7年に1度だ、っつーことで。

お友達の”3日後、ヒマ?行かない?”のお言葉にヒョイヒョイと快諾。

前立本尊を参拝だぁー。
それだけだった・・・・ダイジなこと、ノー眼中でした。


ゴールデンウィークであること。
高速道路、下りのピークであること。
そして、ETC車は1000円であること。

・・・・・・・いやー、混んでた!
・・・・・・・いやー、楽しかった。
普段祝日つーものとほぼ無縁な生活なものだから、
”私は今、GWを満喫している空気の中にいる”つーだけでもう、嬉しかった!
・・・つーか皆さん、連休にちゃんと出かけて観光を楽しんでいるのだ、と。
そのガッツに感動。私ならきっと、負けてしまうような気がするのです。

到着まで、高速バスで5時間半。
その間車内で、改めて思ってました。
”ラジオのアナウンサーやらせていただいてて、マジ幸せだ。”と。

何か・・・すっごく気持ちに響きました。そんな思いが。
もっともっと、精進します。そんな感じでしょうか・・・。
漠然とした表現ですまんこってす・・・。

で、到着したらまー、こんなよ。
zen.jpg
ザッツ、混雑!

ひー。

とりあえず、ビールだな。

何よりもまず、飲んでました。

で、こんな幟を見つけ。
ore.jpg

ん?!?!見ればそこには・・・。
ziz.jpg


ケータイ持ったお地蔵さん。
これ・・・・”おれおれ詐欺にひっかかりませんように”ってお地蔵さん?
んー・・・・何だかビミョーな・・・・・まぁ、いい。
メインは善光寺なのだから。

メインに行ったら・・・え・・・こ、ここは・・・・ディズニーランド???
表示やアナウンスがもー、ハンパない。

「1時間待ちです。」「90分待ちです。」
ひ、ひぃ~!!!

御開帳のときだけの特別参拝方法とかあるらしいんだが。
それ全部やったら、5時間6時間かかっちゃうよっ!!ってな混雑。

90分並んで、前立本尊だけ拝観。
そしてまた、”飲むか”。

・・・飲んじゃいました。

帰りの車中でも、飲んでました。

善光寺行った、っつーより、飲みに行った感が・・・。
でも、楽しかったす!!

で、今日、純子アナに会ったらば。
同じ日に、善光寺に行ってたらしく。

「あそこ行った?あれやった?」特別参拝をきっちり満喫。そして七福神めぐりまで、完璧。

・・・・私とはエラい違いだ。

ご開帳の何たるかも、きちんと把握しての参拝の純子アナ。
すばらしい。
ちゃんと実りある会話が善光寺近辺で繰り広げられたのでしょう。

私の会話ときたら。
(目の前にはビール。蕎麦。天ぷら。大瓶が2本空いている。)

友:「観光さー陶芸とかも行ってみたいんだよねー。」

私:「あー、いいねぇ。あの映画みたいなさ・・・ほら・・・あの・・・・」

・・・・・・・・・・酔ってタイトルがぼんやりしか出てこない。

私:「ほら、あれ、・・・・・・オーメン・・・みたいな。」

友:「それ もしかして、ゴースト?」正解です。

・・・・・・・・・・4文字。しかも”○ー○○”て文字の並び。

これだけしか出てきませんでした。

あぁ善光寺さま・・・・こんな私にもご利益を・・・・。

いま、”ぜんこうじ”って変換したら、”全工事”が先に出てきました。
ご利益、拒否られたっぽいな(笑)。

引き続きはばないすごーるでんうぃーくっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:49 PM