01May

ポスター界の侍ジャパン。

ruiko1134

ニュースは豚インフルエンザ一色って感じですねぇ。

大型連休中に、不安な方も多いでしょう。
とにかく、毎回書いてますが、手洗い&うがい。これですよ、まず。ね。

親指あたりの表裏。
特に洗い残しが多いらしいす。

お互い頑張って洗おうじゃないか。まずは。

昨日は、よーやく行けたぁ!待望の美術展。

「氾濫するイメージ 反芸術以後の印刷メディアと美術1960's-70's」

a.jpg


昭和40年代のポスターや装丁、挿画、絵画や版画などの展示なのですが。
ラインナップがもー、ゾクゾクするようなメンバーで。
もー、私にとって、ほぼ侍ジャパン・・・。

赤瀬川原平さん
粟津潔さん
宇野亜喜良さん
木村恒久さん
タイガー立石さん
つげ義春さん
中村宏さん
横尾忠則さん

わわわわわわわ・・・・・・・・。素晴らしいラインナップ。

しかも展示数、600点!!

カラフル&大胆でいて、繊細。
そしてユーモア&社会へのメッセージ満点な会場内。

あぁ・・・・・・・・・・・ここに泊まりたい・・・・・。
もー、夢のような空間でしたん。

5月17日(日)までやってます。
@八王子市夢美術館す。
ご興味あらばGWの思い出作りにゼヒ!


開館時間午前10時~午後7時(入館は午後6時30分まで)
休館日:毎週月曜日 ただし5月4日(祝・月)は開館、5月7日(木)は振替休館
観覧料一般 500円

図録がまた、素晴らしかったのです。
そしたらやっぱり・・・・完売とのこと。

くー。残念だぜ!

ゲットできた!という方はゼヒ、堪能して下さいね☆

今夜はライブへ。
明日は朱印帳持って寺へ。

・・・・・・・・・なんだかんだ言って、あたしもGW満喫っぽくね?

5月もスタート!
お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:03 PM