27Mar

ベント・ハーメルさん

ruiko1134

いやー、桜がもー楽しみで仕方ないっすねぇ!
今の時期が1番好きかも・・・・咲くぞ咲くぞ!って様子をわっくわくしながら見てるのがー。

今年も桜見に行きたいなぁ。
いや、行く。絶対。
つーか近所の桜、見倒したるー。

・・・・わくわくな日々ですね、お互い(^^)。
お花見のためにも、体調は注意しませう、ね。


同じ位ワクワクしているものがあります。それは映画。
つーか、もう公開されてるから行けば叶う話なのだけど。

「ホルテンさんのはじめての冒険」。もうご覧になりましたか?

ベント・ハーメルさん。ノルウェーの監督さん。
今、この監督さんの感性が好きでたまらないのです。

もしもご興味あったら、つーかもうご覧になった方の方が多いのかもしれないんだけどさ、
「キッチン・ストーリー」って作品、レンタルしてみて下さい。

もーね、すっげーかわいんだよ。

おじいちゃんとおじちゃんしか出てこないんだ。
音楽も殆どないし、せりふも少なめ。
だけど、空気と表情でくっすりほっこり笑っちゃう、みたいなさ。
もー、たまらなく大好きな空気感なんだよ。

1950年代のノルウェーで実際に行われていた、独身男性のキッチンでの行動調査。
各家庭に調査員が派遣されて、部屋の片隅で無言で監視する。
そこに生まれる、調査する人とされる人の友情の物語。


やー、たまんねっす。

その監督さんの最新作が早く観たい、と。
それがホルテンさん~だ、と。

ただそれだけのブログでした(笑)。

ベント・ハーメル監督作品もう1つ、「卵の番人」。
借りてきているのです。
早く観たくて、たまらない。

もう1人、今夢中な監督さんがおり。

その方の作品も、また今度聞いてやて下さい☆

はばないすふらいでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:52 AM