20Mar

親亀の背中に子亀を乗せて、浅草。

ruiko1134

だんだん晴れてきましたね、3連休の方も多いのでしょう。
ステキな休日をお過ごし下さいね。

昨日は、前田隣さんのお別れの会へ。

高田文夫さん、立川左談次さん、玉置宏さん、ビートたけしさん、山藤章二さん、吉川潮さん。
錚々たる方々が発起人となったこの会。
浅草の空の下、日本の演芸界を彩り支える様々な皆さんが集っていらっしゃいました。

え、なんでそこにあたしが。
ってことですよねぇ。

・・・・・・・・・・・今から7年前、2002年。
こんなことを催したことがあるのです。
来てくださった方もいらっしゃるかしら・・・。

CD.jpg
(水色が己。)
この司会進行をして下さったのが、前田隣さんでした。
この時をきっかけに、お手紙やライブのお知らせを頂くようになったんです。

なかなかライブに伺えず不義理を重ねている自分がイヤだなぁ。
そう思っていたまま、逝去された2月19日を迎えてしまいました。

こんな不義理な私にも、お別れ会のお知らせを下さって。
有難い限りでした・・・。


会場に流れた”赤あげて!白下げて!白あげないで赤下げる!”の旗揚げコント。
記念に頂いたCDの中には、「親亀の背中にぃ~・・・」の早口コント。

笑顔が一杯のお別れ会でした。
30歳年下の奥様も、美しくまた、気丈で明るくて。
愛されていらしたんだなーってしみじみ。

私みたいなヤツがブログに書いたりして恐縮きわまりないのですが。
天国でも長身でオシャレな前田さんでいて下さいますよう・・・。
思う存分、ホッピーと煮込みでカンパイ☆して下さい・・・。


では、引き続きよき3連休をお過ごし下さいね☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:43 PM