17Mar

トイレの春。

ruiko1134

暖かいじゃないか!
嬉しいですねぇ~~(^^)。

こんな日は爽やかな白っぽい、サラッとした感じの服が着たいなぁ・・・と思い、家中探しました。
・・・・・・・・・爽やかな感じの服、ゼロでした(^^;)。
結局・・・・この字みたいなキミドリ×茶色の服。


・・・・・・・・・・・春らしき爽やかさ、ゼロになってます。

でも、春は来てますねぇ、確実に!

トイレにだって来てたんだ。

局の、トイレ。

アナウンサーや制作チームなどが使用するトイレに、缶に水をやると植物が育ってくる、
というものがず~っと置いてあるんですよ。

で、トイレ行くたびに缶の乾きを確認し。
乾いていたら水をやり。

・・・・使用してる皆がきっと、同じことをしてたと思うのです。

で、植物が伸びてきてたんだ。
こんなんが。

1.jpg


で、こいつがどんどん長くなってたんだよ。
ヒョロヒョロ~ってさ。
だけど・・・・そんだけだったんだ。


”え、これ延々と伸びて、終わりなの?”
って思ってたら!!

はいドーン!

2.jpg

ささやかだけど、花咲いてくれてました!!

・・・・じーん。


トイレに窓、ないんだよ。
だけどちゃんと春、感じてるんだよね。
何か・・・・・すごくね????

春らしき色合いじゃない服着てても、私もちゃんと春を感じていくぞ!
そんな気持ちにしてくれました・・・・名前知らんトイレの植物さんにサンクス!を。


そんなこんなで、春らしさ感じながら午後もガンバッテいきまっしょい!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:49 PM