11Mar

達成感&達成感風

ruiko1134

昨日あんなに暖かかったのに!
今日は寒いじゃんか!!
これが三寒四温なのね!
・・・・な浜松町です。
そちらはどうですかい?

3月も半ばになりました。
4月は番組改編の時期。
我々アナウンサーの担当番組などもちょっぴりチェンジ☆するだけに、
デスク担当の松田アナは各アナウンサーの週間スケジュールを組むのに大奔走。
ほんと、有難い限りです。

私も。
前シーズンに続き半年間に亘って大阪&山梨方面の方々にお送りしていた映画番組が、ひとまず終了。
作品選びから台本執筆、選曲、編集など全てを担当していた番組。
週5日の番組だけに、ハードでもあり、やり甲斐もあり。

昨日、今シーズンの最終回、135本目の原稿が書き上がりました。

んー、達成感!

番組に穴をあけたらどうしよう・・・・そんなプレッシャーから解き放たれた瞬間でもありました。
あとは聴いて下さった方が新たな作品と出会うきっかけ作りとなっていますように・・・そう願うばかりです。

コツコツやって積み上がっていく達成感って、ほんと気持ちのいいもの。ね。

そんないい気持ちを抱えて帰宅した夜。
テレビの語学講座も、コツコツと学習を積み重ね、最終回を迎えている模様。
何気なく、そんな最終回を観ていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・なんでしょーか。

これまで1回も観てないのに&学んでないのに・・・・これまで頑張ってきた気がしてきて・・・・・
・・・・・ラストにゃ私の目に涙。

・・・・・・・・・・・・・・・やってないのに、達成感。
なんだ、私・・・・。

しっかし語学講座ってば、必ず”4月から頑張る!”って思いませんか?
私、何度も思ったなぁ・・・・しかも毎回、違う言語(笑)。

今年度は、頑張るかなー。
・・・・でもさー夜ってば、酒飲んでんだよね(笑)。

ステキな1日となりますように☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:40 AM