05Mar

>ポニョ。

ruiko1134

連日お天気が不安定ですねぇ。
気持ちだけは元気でいきませうー。

昨日は横浜にぎわい座立川談春さんの落語をば堪能。
即完売なチケット状況の中、聞けたことにまず感謝。

落語の人気、ほんとにスゴイですなぁ。

で。

先日、三越落語会に行った旨、書かせて頂きました。
柳家喬太郎さんが昭和な言葉遣いを一杯ご存知で嬉しい旨も、書かせていただきました。

その際。
「最近、鼻歌で歌ってる歌があるんですよー。
自分で自然にできちゃった歌なんですけどね。」

そんな感じの言葉とともに、歌って下さった短い歌があって。

そのフレーズがもうず~っと、頭から離れない。
金曜からだぜ・・・・・。


♪牛 パンツ 頭ぁ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・全く訳が、分からない。
なのにこの歌、頭に残る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・こりゃぁ私にとって、ポニョよかスゴいぞ。

更に強い曲、聴かないとマズい・・・・・・。


そんなこんなで、今日も1日、頑張っていきまっしょい!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:20 AM