23Feb

28か、5か。

ruiko1134

久しぶりな感じの雨ですなぁ。

・・・んなこと言いつつ帰りは上がってることが多くって、
気づけば局に待機なマイ傘5本に・・・・ははは。

野球に暗い私ではありますが、野球のお話をば。

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。
日本代表の最終メンバー28選手が決まりましたねぇ。


33選手の中から、28選手
5人が残念ながら・・・ということ。


でさ。

昨日、ニュースを見聞きしていて。
たまたまなのかもしれないのだけどね。

私が見聞きしたニュースの全てが、”5人”のほうにスポットを当ててたんだ。

つまりは”WBC、この5人が落ちました。”って伝えていたのです。

・・・・・・・何かさ・・・モヤモヤしたんだよねぇ。そんなことないすか?


代表になった28人のほうを発表してあげたらいいのに、って。
”おめでとう!”ってことで、28人のほうをさ。

”この5人が、ダメでした。”みたいなマイナスなお知らせって・・・・ねぇ。なんでよぉー、と。

その5人として名前を挙げられた選手の方々はさ、もうマイナスな気持ちなのだろうに・・・
・・・・更に残念な気持ちにさせちゃうの?みたいなさぁ。

有難いことに喋りを生業とさせて頂けている私としてはさ、分かるんですよ。
28人の名前を言うよりも、残れなかった5人の名前を言うほうが、
かかる秒数が5分の1くらいで済む。

でも同時に思いもするのです。

残れた28人のためにも。
残れなかった5人のためにも。

28人のほうを・・・とさ。

・・・・・・・・ねぇ。


って、考えすぎ??

たまたま私が見聞きしたニュースだけだったかもしれないんだけどねー・
何かそんなことを思いながらの昨日でした。

しっかしあの33人の合宿の絵は、圧巻でしたねぇー。ステキ☆

3月5日の中国戦から、WBCは開幕。
とにかく、みんながんばれ~いってことですわー。

我々もがんばっていきまっしょ~い☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:54 PM