28Jan

おめでたい×3

ruiko1134

いやー。

「あ~、るいこぉ~、ありがとなぁ~。」(←全てに濁点を、各々でどーぞ。)
濁点王(←ごめんなさい)は、今年も偉業を成し遂げられました。

1か月に亘った『志の輔らくご in PARCO』  (加奈さんのブログもゼヒゴー!)。

志の輔さんの落語会にお邪魔するたびに、まくら(噺に入るまでのお話。世間話とか。)でもう、
”ほほぉ~ん”って。今回もさ。

今起きてることを、こういう角度で見てるんだ、感じてるんだってことが、絶妙で。
何だか、日常が面白いって思わせてもらえてさ。

今年のパルコ1か月公演も、昨日でおめでたく全公演が終了。
・・・・もう来年の公演を期待してる私は、欲張りか???
いやそーゆー方は沢山いらっさることでせう(文体不明)。

そしておめでたいこと、つめは、まさに二つ目

志の輔さんのお弟子さんの立川志の八さんが、晴れて2月から二つ目に昇進が決定!!
前座さんから、二つ目さんへ。
続くはいよいよ、真打ちです!

おめでたいなぁ!
・・・・・・女子の皆さま。

志の八さん、イケメンです。
ゼヒ!(←いやいやこのオススメの仕方はねーな。)

二つ目さんになると、自分の手拭いを作ることができるのです。
・・・早くアップしたくって、アイロンかけずで申し訳ないですが・・・・しかも報道フロアのソファで陽射し思いっ切り差し込んでますが・・・・こんな。

hachi.jpg

花札を意識した、ナイスな1枚。


そしておめでたいこと、つめ。

今年のパルコ公演で再演された新作落語「狂言長屋」。
狂言言葉への翻訳&舞台上で志の輔さんと狂言を共演、だった狂言師の茂山逸平さん。

公演中に、パパになりました。

またまたおめでたいなぁ!
再び・・・・・・・女子の皆さま。

逸平さん、イケメンです。
ゼヒ!(だーかーらー。)

この子が、あーた。
”公演と公演の合間に、京都に戻って出産に立ち会うことができる”日取りに
この世に出て参りましたの。
・・・・・・・・生まれたときから、何てできたお子なんだっ!
いきなりグッジョブじゃないか!


文化庁の芸術家海外研修制度の研修員としてフランスへ留学してた逸平さん。

帰国してから初の再会。
留学。結婚。そしてパパ。

時は流れてるねぇ。
嬉しいくらいに。

立場は変わっても、そのイケメン具合いとフランクな中身は全く変わらず。
嬉しいくらいに。

生まれてすぐのベイビーの写真を見せてくれました。

おめでたい写真です。
ご報告します・・・・・・・女子の皆さま。

ベイビーもまた・・・・・・・・・・イケメンでした。
イケメン揃いの茂山家の血を確実に継いでおります。

ゼヒ!
今からゼヒ!


人気でなかなか入手困難な落語&狂言のチケットですが。
もしもご興味あらばゼヒ!

ナイスな夜をお迎え下さいね☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:02 PM