27Jan

ぢゅえりぃ。

ruiko1134

気持ちよき浜松町です。
そちらはいかがすか。

先日、とてもステキな女性に出会いました。

宮坂敦子さん。

ジュエリーやファッションの世界で活躍されてるライターさん。
かつては雑誌『通販生活』の編集を担当されてたとのこと。

佇まいがさ、ものっすごく女性らしかったんですよ。
言葉遣いもとても正しくて美しくて。
”ん?この方もしかして・・・・喋りの世界の方?”って思ったくらい。

(ちなみに、その時の私。
「いやぁ~、飲んどきますかっ!飲んじゃいますかっ!楽しいっすねぇ~!!」
・・・・・・・・み、醜いっ!!!)

で、その宮坂さんが私に。
「今度、本を出版したんです。もし宜しかったら、読んで頂けませんか?」
・・・・・・・・・・・・・・ん~、何て正しい物言いっ!!

「え~、いいんすかぁ?ありがとうです!!」
・・・・・・・・・・・醜い返答の私。

美しい佇まいの方は、行動も迅速。
すぐに送って下さいました。

ハイこちら。
book.jpg
『ジュエリーの基本ブック』 宮坂敦子さん著 誠文堂新光社刊

”ジュエリー”なんて呼べるようなオサレなモノを1つももってない私。
けどさ、面白いなぁ、と。

ネックレスとか、指輪とか。
金具とか、形とか。

今まで聞いたこともない呼び方が、ちゃんとあんだね。

たとえばさ、真珠のネックレス。
neck.jpg

全部呼び方、違うらしい・・・。

んー、深い・・・。

で、”ジュエリーQ&A”というコーナーがあって。
『どうやってジュエリーを選んだらいいでしょう』という問いが。

そこには、こうありました。

『使うシーンを考える』
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
使う、シーン。

シーン。

シーン。

シーン。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
・・・・・・・・しぃ~ん・・・・・・・・・・・・・・。

肝心なシーンがありませんでした・・・・。

うなだれて足元を見れば、ドクターマーチンのブーツ・・・・。

・・・・・・・・・・・・シーン、かぁ。

ジュエリーの基礎知識から、買い方使い方、
そして職業としてジュエリーに関わりたい方にまで、
幅広く対応されてる1冊です。ゼヒ!


今夜は楽しみな落語会。
「あ゛~。る゛い゛こ゛ぉ゛~。け゛ん゛き゛か゛ぁ゛~。」


志の輔さんのパルコ公演、千秋楽。

皆さん、頑張ってらっしゃるなぁ。
それぞれの世界でさ。

我々も頑張りましょーや、それなりにぃ~。


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:33 PM