20Jan

別れるタイミング

ruiko1134

あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・。

分からないのです・・・・・・・・・・・・。


『別れるタイミング』なんてかっこいいこと書きましたが。
詳しくは、「捨てるタイミング」。


物は、いつどんな状態になったら捨て時なのか。
これがイマイチ分からない・・・・。

ビンボー症ってことか??
いやいや確かに私はビンボー症です。
もったいない、の気持ちが大きい。

”壊れてないのに、なぜ捨てる?”
”破れてないのに、なぜ捨てる?”

・・・・・・・・・・この気持ちが、常にあり。
特に今のご時世、捨てるなんて・・・・の気持ちもあってさ。

これに加わる、こんな思い。

”時間できたら、リメイクしよう。”

”染めなおしたら、かわいくなりそう。”
”何年か経ったら、このデザインまた流行りそう。”
”バザーやろうぜ、バザー!”


・・・・・・・・・・・・・・・”そう思い続けて●●年”が多数。
ちゃんと実行したのは2割くらいか???

結果、わが居住空間が激減。

モノとの別れのタイミング、いつなんでしょーか。


例えば、お皿だってさー。
割れてないんだぜ。だけど寿命も感じるんだけど・・・・愛着もあって・・・むむむー。

お皿といえば。

今夜、つーか深夜、アメリカではオバマ新大統領が就任式でしょう。
”1キロ離れたところからお皿を撃てる!”なんつ-訓練してきた狙撃手が警護にあたるとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・すげーなー。


お皿を目の前に、いろんな意味でボーゼンとしとります。



風邪ひかぬよう!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:26 PM