16Jan

だったのかなぁ・・・・・。

ruiko1134

寒いねぇ~、しかし。
くれぐれも風邪をひかないよう、お互い今日も頑張っていきまっしょい!!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
買い物をして、おつりをもらったのです。

5000円札を。
そしたら、こんなだったんだ。


ichiyo.jpg

この5000円札・・・・・・・・・・はう どぅー ゆー ふぃーる ??

①ピン札である。
②3つ折りである。
③1月である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、こう思ったんだ。


『これ、お年玉だったんじゃなかろーか。』。

きっとさ。
ピン札を用意して、ポチ袋サイズに折って、大切に渡されたんじゃなんじゃないのかなぁ。
貰ったお子さん(←勝手に決めきってはいるが)は、嬉しかっただろうなぁ。

で、懸命に考えて、何を買ったんだろう。
このお札を手放したと同時に、何を手にしたんだろう。


その子のもとから、どーゆー経路で私のもとに辿り着いたんだろう。


前略 一葉さま。
あなたは何と交換されましたか・・・・・。

何だか、じ~んとするねぇ。
”1円玉の旅がらす”って歌もありましたがー。


私はこの5000円で、何をしたか・・・・。
     ・
     ・
     ・   
     ・
     ・
・・・・・・・・・・家賃を払いましたとさっ!


夢ないねぇ・・・・(^^;)。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:54 PM