14Jan

タイ。

ruiko1134

きのう帰宅したら、ポストにワット・ポーの絵葉書が。

PO.jpg

タイの大好きな仏像さまの1つ。


差出人は、アイツだな・・・名前を見て・・・”やっぱり。”。


私が旅で出会った親友が、別の旅で出会った友達。
そして私も仲良くなった。

旅好き、放浪好き繋がりの友達。

ヤツから手紙が来る時は、いっつも海外。
しかも予告なく、突然旅に出て、突然絵葉書をくれる。
お金を貯めては、フラ~っと旅に出て、絵葉書で旅の空気を分けてくれるんだ。

だからすっごく面白い。

やられたぁ~、と思う。


今回は、タイかー。

絵葉書で嬉しいのは、切手。

STAMP.jpg
なんか、外国!って匂いがすごくするから好きだ。

偶然にも、いま読んでる本の舞台がタイでした。

BOOK.jpg
『フロンティア、ナウ』 野崎雅人さん著 日本経済新聞出版社刊
リンクしててまた嬉しいす。

ちょっとグロいけど、なかなか面白き本です。
もしよろしければー。

今日も1日頑張っていきまっしょい!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:45 AM