07Jan

気持ちのよいパンチなオバチャン

ruiko1134

火事がほっんとにほっんとに多発してますねぇ。

乾燥しまくりな今日この頃、くれぐれも、くれぐれも、くれぐれも!!!
火の元には十分ご注意くださいね。
ご近所の方とも声かけあって、ね。

昨日の出来事をば。

電車に乗ってたんだ。
とある駅でドアが開くと。

ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!

という足音とともに。

「脚が悪いさかい、持たせてなー!!!」

私も見習いたいと思うくらいの腹式呼吸による、車内に響きわたるダミ声。

びっくりして振り向けば、遠くに真っピンクのコートを着た、
金髪パンチパーマのオバチャンが車内に乗り込んで来た様子。

『フロム、大阪。』・・・そんな匂いムンムンな、その姿がさ。


ダッダッダッダッ・・・・・・近づいてきて、私が立っているドアの所に直進、突進。
このドアの手すりを目指していたみたい。

「つかまらせてなー!」

ここから、オバチャンのトークが始まりました。
かわいんだよ。

「あんた、どこの人?大阪?動物園やろ?わたしんち動物園の隣よ。」・・・一方的・・・。
「え、大阪ちゃうのん?」
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「あ、ここ○○駅?ほな降りるわー。」

一方的に喋りとおした、パンチなオバチャン。
トークもナイスな歯切れの良さだったんだけど、去り際もまた、心地よかった!
腹式呼吸の、ダミ声でさ。


「おおきに姉ちゃん、ありがとう。」


何か、嬉しかったなぁ。

どうやら息子さんがいらして。
東京の女性と結婚して。
東京に住み始めたらしい。

聞いてないのにさ、上京した理由を話したオバチャン。
その文句もまた、かわいかった。


「”煮しめ炊いてくれ”ゆーから、炊きに来たん。」
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
ザッツ、親子愛!!
     ・
     ・
     ・
     ・
金髪パンチのオバチャン、こんなイメージね。

back.jpg
ふふふ。やっぱ好き。

火の元、マジで注意だ!!!!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:56 PM