04Jan

鳥肌三昧

ruiko1134

いやぁ・・・・・箱根駅伝はどんだけドラマを生み出すんだろう。

2日、3日と行われた、第85回箱根間往復大学駅伝競走

往路も復路も、釘付けでした・・・。
何だか、涙腺が去年以上に緩んでた2日間でした。


ごぼう抜きする選手。
抜かされる選手。
棄権せざるを得なかった選手。
追う選手。
追われる選手。
出場できる選手。
出場できない選手。
プレッシャーに強い選手。
プレッシャーに弱い選手。

その場その場で、それぞれになりきって。
それぞれで涙腺が緩んでさ。


加えて、ラジオ中継では見えない様子。

実況アナウンサーさんの姿とか。
ディレクターさんやミキサーさん方の姿とか。
これまた目に浮かんで。
それでまた涙腺にきてさ。

放送中ももちろんなんだけれど。
レースが終わってからも、じーんとしっぱなしなんだよ。

各中継地点からスタッフさん達が戻って来るんだ。
寒さで耳が真っ赤な状態で。
防寒対策バッチリな、もっこもこのダウンジャケットを抱えてさ。
その姿にまたじーんてなるんだよ。


どんなことでもさ。
”一所懸命にやる”ってことは、ココに来るもんだね。
にさ。


昨日の報道ルームで戦いを見守ってた私の目に、こんな光景。

tv.jpg


箱根駅伝の模様と、柳家小三治さんのおめでたい落語”初天神”。


・・・・・・・・・・新年だなー、とね。

さぁ、今日でお正月休みも終わり、という方も多いでしょう。
明日からは現実に戻ってしまうから。

今日1日を思いっ切り満喫して、明日からのパワーをためまくってくださいね!
はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:00 AM