16Dec

昴。

ruiko1134

電車の中。駅のホーム。
カレンダーの筒を何本も入れた袋を下げてる、サラリーマンさんの姿がそこここに。

小さい頃から、見ると”年末だなー”って思う光景の1つです。


今朝もそうだったなー、と。
年末なんだなー、とね。

「純喫茶 谷村新司」でお世話になってるマスターが、
今度は物語を紡ぎだされました。


subaru.jpg

『昴』  KKベストセラーズ刊

何年前からでしょう。
純喫茶のスタジオ入りの時、勉強中の様々な本と一緒にいらっしゃってました。
勉強、じゃないなぁ・・・・興味がわいてわいて仕方ない!みたいなさ。
ステキだなぁーと思える、学びの姿。

番組の中でも、そんな学びのカケラを披露してくださることがあります。
マイク前じゃない時にも、(ファンの皆さん、ごめんよう)興味深いこと、聞かせてくださったりします。

そんな数年間の学びの集大成が、この作品なのかなぁ・・・・偉そうだけど(マスターごめんなさい)
何だかそんなふうに思えました。

原稿は、手書きなんだって。
”縦書きのものは、縦に書いていかないと伝わらないから・・・・”。
そんなことを仰ってましたよ、すげーなー。

だけど、ほっんと、スゴいよなぁ。


歌詞も、も、ステキな作品を生み出して。
も、ステキな音を生み出して。
物語も、ステキな作品を生み出して。

・・・・・・下ネタも、ステキだ。

ご興味あらば、是非☆
ナイスな午後をね!!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:00 PM