26Nov

天気がいいから!

ruiko1134

昨日短くしかご紹介できなかった、奈良 薬師寺東京別院宝物特別公開


不動明王さまばかり、4体1幅
奈良に行っても観られない秘仏だから、東京近郊の方はゼヒ☆
30日まで公開してます。
五反田駅から徒歩7分
9:00~16:30に拝観できますー。

お天気いい時、お散歩がてらゼヒ!

yaku.jpg
いいなぁ・・・仏像は・・・。


10世紀に流行ってた腕飾りとかさ。
珍しい弁髪とかさ。
美しいっすよー。
・・・・・・・・10世紀だよ、そんな前のものを、21世紀の自分が目の前にできるって・・・・・。
すごくね?
感動じゃね?
いやいや、マジでスゴいと思うんだ。

そんな秘仏、500円で拝観できますー。
しかも、お抹茶とお菓子までついてきます!

不動明王さまのお隣の部屋で、一服・・・あぁ・・・・。


でさ、もしも行かれた方。
もう1つ、私がグッときたモノを見てください。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お手洗いの手拭い!

非売品とのことなのですが・・・・・すっげーカッコいいんだ!
マジでカッコいいから!
お手洗いをオススメするのもナンですが・・・・ゼヒそちらもご覧下さいませ☆

御朱印帳をお持ちの方は、忘れずにご持参下さいね~。
私が今使用している朱印帳は、唐招提寺で買い求めたもの。
これまたかっけーよ。


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:23 PM