13Nov

選挙みやげ。

ruiko1134

帰国して、初めて会ったんだ。

文化放送の、奥山記者。

そう、連日に亘って現地・アメリカから大統領選挙のレポートを入れてくれた報道記者。

「お~、ルイコ~。」
「あー!お帰りなさい~!」

で、カバンの中を、ゴソゴソしてくれたんだ。


お!私に、土産か?と。

そーいえば、もらいましたー、っつって、
オバマ氏のお面見せてくれたディレクターさんがいたっけ。


こんな私にも??
ありがたいなー。


どんな選挙グッズくれるんだろう。
連日大変だっただろうに、私へのお土産なんて考えてくれて・・・・・。
泣かせるじゃないか・・・・先輩だが・・・・(笑)。


こんなんも見せてくれたんだ。

obama.jpg

次期正副大統領バッジ!
いいなぁ!

「でも、ルイコにはこれじゃないんだ。」

あらま、もっと考えてくださったんですか!
いや~ん。
あ、あたしに、惚れてる????

「これ見たら、真っ先にルイコを思い出したよ。」


・・・・・・・・・・や~ん!ゼッタイ惚れられてるわ!!

「はい、これ。」

air.jpg

・・・・・・・・飛行機の、酸素マスク装着法&救命胴衣の膨らまし方の、図解
座席前の網に、入ってるヤツ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惚れられてなんて、ない。

たしかに。


各国のあのイラスト、集めてはおるのです。


国によって、イラストがさ。
ショボかったり。
乙女チックだったり。
サリー着てたり。
様々だから。


集めては、いる。

・・・・・・だが・・・・・しかし・・・・・・・・・・。


8年ぶりの、政権交代。


アメリカ初の、黒人大統領。


47歳の若さにしての、当選。

・・・・・・・・寿ぎたいじゃんか。記念の1つもさ・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一切、関係ない・・・・・・・・・。

複雑にアリガタイ私です・・・・(笑)。


1日頑張っていきまっしょい☆

(ほんとは感謝でしてまっせ、さんくすですっ!!)

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:00 PM