11Nov

デイヴさん。

ruiko1134

今朝、テレビを付けての、第一声。


えー!うそうそうそうそ!!!!!!!!


えー!やだやだやだやだ!

えー・・・・・・・・・・・うそだよぉ・・・・・・・・。

デイヴ平尾さんが亡くなったというニュース。

ショックすぎました。


大好きだったのです。

部屋にこんなん飾ってる位、好きなのです。

cups.jpg


2004年に映画『ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム』が公開された時、
あまりに嬉しくて試写会に2回行き、映画館で3回観て、舞台挨拶も追っかけて、
写真展も行って、DVDまで買ってしまいました。

お気に入りのアルバム・・・・・・・・・・・んー・・・・・・。

cdbox.jpg


選べません・・・。


デイヴさんがライブをやっていらっしゃるお店の前まで何回も行ったのに。
恥ずかしくて入ることができなかった日々。

電話の受話器越しに1度だけ、泥酔のデイヴさんとお話するチャンスがあった時、
”電話って、声に出さないと気持ちが伝わらないツールなんだ”としみじみ感じた、あの夜。


ショックだ・・・・がびーん。


日本に洋楽ロックがちゃんと入ってくる前からガンガンやってたザ・ゴールデンカップス。
デイヴさんの、ハスキーぎみでやんちゃな感じの声が大好きでした。

「泣かずにいられない」の最初の”2,4,6,8!”のかけ声、とか。
「愛する君に」の”僕の魂 君にあげよう”の”あ”の声、とか。
「コミュニケーション・ブレイクダウン」の勢いでいく!みたいな感じの声、とか。


GSの域を超えてる感じが大好きでした。


心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

今日は1日、カップス聴きますわ・・・・・・・・・。


気を取り直して・・・・・・・・午後も頑張っていきまっしょい!!!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:44 PM