26Oct

かっこわりぃ~。

ruiko1134

実家からの帰り道はいつも、来た時以上の荷物になる。

昨日は山のような、柿と林檎
裏山で採ってきましたか、ってくらいの数を、スーパーで買ってくれる。

で、帰宅してちょっとキュンとなる。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
実家の部屋の片隅に、昨日また出てるのを見つけたんだ。

フラメンコギター。

私が生まれる前からの、父ちゃんの趣味の1つ。
最近また、弾き始めているとのこと。

「じゃー久しぶりに何か弾いてみてよー。」


んで、父ちゃんが弾いてくれたのが、これ。
ご存じですか?フランシスコ・タルレガ


namida
「涙」っつー曲。

すっげー幼い頃。
私の記憶ランキング最古くらいな昔の記憶の曲。

「涙子と同じ名前の音楽だよー。」
つーて弾いてくれてた曲。


お互いに年を重ねながら、同じ曲を同じように奏で&聴いて。
過去にフラッシュバックしちゃってなぁ・・・・。

気づけば私・・・・・・・号泣してやんの。

か~っこわりぃ~。


さて、素敵な日曜をお過ごしくださいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:07 AM