23Oct

ゴム。

ruiko1134

午前中はあんなに晴天だった東京。
午後は雨ですなぁ・・・。
宅配のお仕事されてる方、新聞配達の方など、大変でしょう・・・・
いつもありがとうございます・・・。

昨日は楽しみにしていたお芝居へ。
そっか、新聞配達所が舞台だったから、余計こんなこと思うのかしらん・・・・。


本谷有希子さん作・演出
『幸せ最高ありがとうマジで!』 @パルコ劇場

parco


演者さん6人の演技の何と素晴らしいことよ!

誰1人として薄くないとゆーか。
本谷さんの言葉の選び方、ツボにガンガン入ってくるんだよなぁ・・・。

昨日は公演2日目。
まだチケット買えるかなあ、もし可能であればゼヒ☆


で。
開演前にちょっと時間があったので。
雑貨やさんに入ったんだよね。

たまにはアクセサリーなんかでも買おうか、と。
これでも一応、おなごなのだし、とさ。

髪飾り売り場に行ったのです。
そしたらさ。

女子大生くらいかなあ、2人組がいたんだ。
片方の女の子が、ボンボンのついたヘアゴムを選んでいるの。

『このゴムかわいくない?』

「かわいーかわいー!」即答の、友人。

『マジ?じゃーこれにするー。』
『色さあー、どれがいっかなあ。』

「・・・」


『これとかどう?』

「あー、かわいーかわいー。いんじゃなーい。」即答の、友人。

「マジでそのゴムかわいーよ。」続ける友人。

『じゃー同じの買おうよー。色もお揃いにしないー?』

・・・ここで間が。
声と表情がガラリと変わった友人。


「え、マジで。」やべ!って感じ。

「・・・じ、じゃー私、違う色の方がいい・・・。」


・・・即答即答だったから、心から賛同していたと思ったらさ。
本心、あんまり良いと思ってなかったんだな。

これが・・・・・・・・・・他人事ってヤツか!


切ねーじゃねーかよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・自分らしさで選ぶって、大事なんだなー。


え?私?


会話に夢中で自分のヘアゴム、探すの忘れてました・・・(^^;)。


ダメじゃん!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:07 PM