15Oct

昨夜のこと。

ruiko1134

パソコンが急に壊れてさ。
中身が全部、ダメになってもさ。
それほどショックはなかったんだよ。

ただなー。


大変だねー。

・・・・・・iPod。


全部、入れ直さなきゃなのね。

流石にビックリしました。
気が遠ぉ~くなっていくのが分かりました(笑)。

でもこの機会に。
”模様替え”ってことで、ちょっとラインナップを変えてみようか、と。
ちょいとした楽しみが1つ、増えました・・・いひひ。


昨晩、真っ先に入れたアルバムは。


今日発売の電気グルーヴ『YELLOW』
yellow.jpg
タワレコでいち早く購入。
何となく、お向かいの建物のあのキャラっぽい匂いのジャケ・・・。


いやー・・・・・・・・好きです。
体、動きまくりです。

ご興味あらば、ゼヒ☆
(ネットでちょっとずつ視聴できるよ~。)

夜、ひたすらiPodに曲を入れながら。
NHKで放送されてた、落語家・柳家小三治さんの特番を観てました。

「なぜ、笑いは必要なんだと思いますか?」
っていう質問に。
こう、答えていらしたんだ。

『・・・・・・・・ただ笑っちゃうんじゃないの?』

・・・・・・これって、深い言葉だなー、と。

その昔。
「オマエの噺は面白くないよ。」って、師匠に言われたことがあるんだそう。
そんなショッキングな・・・そして、今がある。

体に何かを注ぎ込めたような、そんなひとときでした。


小三治さんの落語、最近聞けてないなぁ。
つーか、落語会自体に、行けてないなぁ。
寂しいことです・・・。

”噺を聞いて、景色を頭に作る”っていう作業。
もうそろそろ、しないとダメだな。
気持ち的にさ。

午後も頑張っていきまっしょい!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:02 PM