21Sep

『私はコレで、会社を辞めました。』

ruiko1134

雨まじりの、日曜日。

報道ルームから見下ろす浜松町の街にも、たま~に傘の花が咲いとります。
これから本格的に降るみたいです、最近お天気、悪いすね。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
市川準監督が、亡くなりました・・・。

『私はコレで、会社を辞めました。』・・・・・・・”禁煙パイポ”のコマーシャル。
オヤジがピンクの壁をバックに小指を立てる、あのインパクト。

『タンスにゴンゴン!』って、あの沢口靖子さんが言っちゃってるよ!っていう”タンスにゴン”の衝撃。


幼い頃の私の記憶に刻まれた、思い出深いCMの中の2つでした。


世に発表された市川監督・最後の映画、「トニー滝谷」

観てなかったなー。
と思い、昨日、鑑賞。

tony.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
何て静かで透明な空気なんだろう。

パイポやゴンとは正反対だ。
カラー作品なんだけど、モノクロな味わいの作品。

孤独なイラストレーター・トニー滝谷が恋をして、結婚するんだ。
その奥さんは買い物依存症で、めっちゃくちゃ服を買う。
で、亡くなってしまう。

妻の死に慣れようと、トニーは妻と同じ体型のアシスタントを雇うことにする。
妻が着ていた服を制服として着てもらうために、ってさ・・・・・・・・・そんなお話。


主演は、イッセー尾形さん宮沢りえさん


イッセーさんってさ。
なんてセクシーなんでしょう。

舞台を拝見してる時にも、いっつも思うんだ。
舞台の脇で衣装チェンジ&メイクチェンジをしてる仕草とかさ。
おっとこ前かつ、セクシー。

プロ魂が、見えるのかなぁ。


もしもご興味あらば、ゼヒ☆
はばないすさんでー☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:02 PM