15Sep

あばんぎゃるど。

ruiko1134

連休、最終日。
どないお過ごしですか?

局入りする前に、行きたいと思っていた展覧会へ。

『アヴァンギャルド・チャイナ ー〈中国当代美術〉二十年ー』 @国立新美術館
                                (10月20日までやってるよ)


10年以上前かなぁ・・・・・ものっ凄く心惹かれる作品たちに出会ってさ。描かれた方の名は・・・。

方力鈞(ファン・リジュン)さん。

すっごくダイナミック、かつインパクトあってユーモラスでさ、それでいて物悲しい作品たちで。
”知人に貸したまま戻ってこなくて悲しい画集ランキング”第1位に輝いている、私にとって、そんな方。

そのファンさんの作品が展示されてるんだ。

これこれ。チラシにもメインで出てたさ。

china.jpg
・・・・・・・・・・・やっぱ、いいなぁ・・・・・・・・・・・・。

国の権力に負けずに、アートで戦ってる!って作品たちが、ワンサカ。

会場内には、カーテンで隠された個室の展示室が沢山あるんだ。

”人によっては、不快な気分になる可能性がありますので、ご注意下さい。”

そんな注意書きがカーテンの所に掲げてあって・・・・・。

先端恐怖症・閉所恐怖症・高所恐怖症・暗所恐怖症 and more・・・・・な私。
(すっげーダメダメちゃんってことですな。)


・・・・それらは、観てません。
だから個室についてはご紹介できないのだけれど・・・・・・・・・・・。

他の作品は、オススメしますのでっ!
・・・・・・・・ゼヒ☆


国立新美術館のミュージアムショップ、いいよ!
オッサレでカワイイ商品がいっぱいです☆

こーゆーの使って暮らしたら、生活が潤いあるモノになるよねー。みたいなさ。
ちょっと私も、モノ作りしちゃおうかしら~ん。みたいなさ。

・・・・影響受けやすい私は、そんなことを思いながら局入りしたのでした。
機会があれば、ゼヒ行ってみてくださいね☆


休み明けの明日ってば、ちと辛いかもしれませんが、頑張っていきまっしょい!
その前にナイスな連休最後の夜を★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:04 PM