02Sep

・・・あんしんって・・・。

ruiko1134

昨日のブログで、体脂肪のサンプルなんかアップしたりして、
「これから放送の準備準備ぃ~」なんて…

ノンキだった、あの頃…。


”準備準備”の番組は、21:00から生放送の「田原総一朗 オフレコ!」
準備していた話題は、アメリカ大統領選挙


局入りした田原総一朗さん。
しきりに電話してる。

「緊急会見が21:30からあるらしい」と。
でも内容が分からないんだ、と。


…そうです、今なら分かる、福田首相の辞任。


放送までに情報を入手してくれようと、様々な政治家に電話&電話&電話。
でも、分からない。

「じゃぁ、このことちょっと冒頭で触れましょう。そして、本題へいきましょう。」
つーことで、生放送がスタート。

しかし・・・。


放送が進む中、スタジオ内にディレクターからのメモが。
『この話題で続けましょう』

…なんやて~!
何の会見か分からないまま、そして何の資料もないまま、放送続行。


しっかし。
…田原さんてば、スゴいです。

福田首相の辞任を予想して、更に前兆を感じてたと、まさにオフレコ話を。

”…会いました。”
”…話をしました。”
”…いつもと違いました。”
”…私はこう意見しました。”

の相手が。


福田首相と、森喜朗元首相


…す、スゴい…。
スゴすぎる・・・。


そして番組終了時刻が迫る、21:25。
またメモが。


『会見立ち上げて(=中継を流して)このまま番組続けましょう』


な、なぬ~!
しかも。


『何分延ばすかは考えます』


ひぃ~!
終了時間はこれから考えるってか~。

局内にいた局長や部長などがワラワラとスタジオに集まり。
速報入手に奔走。


番組終了時刻が決まり、速報が乱れ飛び…
田原さんが様々な情報やコメントを下さって。


生放送、終了。


生放送中にマイク前に渡されたメモの一部、こんな。
news.jpg

ん~。これぞ!
生放送の醍醐味だー。


この後、通常よりも遅れて始まる「レコメン!」の直前に、
再び首相辞任のニュース読み。

・・・リスナーの皆さん、ごめんよう・・・。
申し訳なく思いながらマイクに向かう己。

顔を上げればそこに、マスク姿のK太郎さん
スタジオの外には、ゲストのNEWS

・・・ニュース読みの外に、NEWS、ってか。


どんな環境だー!


福田さま・・・。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・  


『安心実現内閣』のはず、でしたよ…ねぇ…。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
………昨晩はスタジオ入りしてから、全っ然、安心できなかったわっ!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:12 PM