03Sep

なんと親切なっ!!!

ruiko1134

今日の東京は、朝からいいお天気ですねぇ。
よかよか。

    (๑→ܫ←๑)


週末に出かけたのは、長野でした。

『長野に行かれるなら、こんなことがオススメですよ~。』
広報担当のシモジマ”女性の作法カンペキ”女子が、様々なサイトを紹介してくれました。

そこに。
ミョ~に気になるネーミングの、野菜が。

『そうめんかぼちゃ』。

素麺じゃぁないんだよ、野菜なんだ。


しかも、説明が、こんな。
”茹でると、素麺のようにほぐれます。”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

意味が、意味が・・・・分かんねーっ!!

よっしゃ、探したる。ゼッタイ。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
で、見つけましたの。

『そうめんかぼちゃ』。200円也。
はいコチラ↓。
1.jpg

かわいいよねぇ・・・。
     ・
     ・
     ・
ネットに書いてあったやり方で、調理開始。
     ・
     ・
     ・
①輪切りにした。
2.jpg


②種とって、茹でた。
3.jpg
・・・パイナップルみたいじゃね?


③触ってみた。

・・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・んんん?!?!?!?!
ななな、なんだこりゃぁ~~~~~~~~っ!!(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工 !!


4.jpg
バラバラバラバラ・・・・切ってないんだよ、触っただけなんだよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・そして、盛り付けたら。
ハイ、こんな。


5.jpg


・・・・・・・・・・・す、すっげ~千切りが上手い人みたいじゃんか!

『料理上手でお馴染みの、涙子の一品』。

・・・・・・・・・みたいじゃんかぁ~~~~~~~~~~~~~っ!
(事実とは全く異なります・・・(;^_^A 。)

人に対しこんなにも親切な、そして至れり尽くせりな野菜って・・・・・・・・。
な、なぜだ・・・・。

シャキシャキ感が僅かに残った、絶妙な食感。
そして、さっぱりしたカボチャ味。

・・・・・・・・・・・・・・・これ、マジウマイよ!!

お子さんと遊びながら調理、ってのもいいかも。
もっと気軽に買えないものかしらん。
見つけたら、やってみて下され~い(,,゚c_,゚*)ノ☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:35 PM