03Aug

シェー・・・(T_T)・・・。

ruiko1134

赤塚 不二夫さんが亡くなられてしまいましたねぇ・・・。
72歳かぁ・・・残念。

幼い頃には「ひみつのアッコちゃん」「元祖天才バカボン」
そして最近は「へんな子ちゃん」

赤塚さんの作品には本当にお世話になってきました。
幼稚園の頃、ガチャガチャでバカボンのハンコがゲットできた時、嬉しかったもんなぁー。
今でも大切に持っています。

ご冥福をお祈りします・・・。


ようやく読みました。

第139回直木賞作品 井上荒野さん著『切羽(きりは)へ』(新潮社)。

受賞のニュースを聞いた日の帰り道に寄った書店で、7連敗
皆、読もうと行動に移すことの何と早いことか!
すごいなー感動すると共に、己には呆れ顔。

暑い夏にぴったりな、さらっとキレイな作品でした。
暑さでしんどいーなんて日に、お部屋でゆっくり読みながら涼やかに過ごすってのもいいかも。
ゼヒ☆
前回の直木賞候補だった『ベーコン』(集英社)も、オススメですよー。
(私はこっちが更に好きだ。)

昨日はこれで、大爆笑!
宮崎吐夢さんのDVDブック『今度も店じまい』
宮崎吐夢!!.jpg


谷村さんとご一緒している「純喫茶 谷村新司」で言うところのイヤホン系が、満載。
もしくは、放送には堪えられない面白さと言うべきか・・・(笑)。

暑さでヤラれた体に、逆療法!つーことで!!こちらもゼヒ!!


・・・・・・・・・・・・目指せ、毎日更新!頑張れ己!!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:17 AM