08Aug

ぺき~ん ごり~ん☆

ruiko1134

いよいよ、今夜分!
おめでたい末広がりタイムに始まりますねぇー。


北京オリンピック!


『ルイコ的 大朝顔まつり』でも、オリンピック開幕を寿いでおります。
なんと今朝から、新たな朝顔が花を咲かせ始めました。
akajishi.jpg
しかも何ともおめでたい”赤獅子”でやんす。
ナイスタイミング!
わが家の朝顔は、空気を読んでるらしいっす。


さて。

この時期になると、新聞に日本の代表選手が顔写真つきで掲載されるでしょう?
こんなん。↓
olympic.jpg

これをさ、じ~~~~~~~~~~~~~~っと、見ちゃうわけですよ。
そして、思うんです。


「みんな、かっこいい&かわいいよなぁ。」、と。

オリンピックに出場するって、大変なことですよ。
才能ももちろん、努力もものっすごいでしょう。

それだけでもスゴいのに、ヘアスタイルとか眉毛とか。
オッサレに整えていて。
ファッショナブルでしょう。

ステキなことだなぁと思うんですよ。
大切なことだなぁと思うんですよ。
そして、スゴいなぁと改めて思うんですよねぇ。

”なりふり構わず、頑張る”。
じゃないのが、ステキだー。
見習わないとなー。

幼い頃、友達とよくこんなことを言い合ってたものです。

『顔のパーツを変えられるとしたら、どこ変える?』
『顔を替えられるとしたら、誰の顔がいい?』

そんな会話から、30年あまり。


『替えられるとしたら、どの選手の顔がいいかなー?』
『男の子に生まれたら、どの選手の顔がいいかなー?』

気づけば選手の顔写真一覧を見ながら、1人で真剣に考えている私。

んーーーーーーーーーーーーーーー。

んーーーーーーーーーーーーーーー。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
『ごめん!決められない!もうちょっと待ってて!』


誰も聞いてないのに、謝ってる私もいます。


・・・・・・・・・・・・己には成長、なーし!!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:00 PM