07Aug

タイガー&猫。

ruiko1134

『海鮮料理』のノボリを立てた店の”イチオシ”メニューが・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・『ジンギスカン』

・・・どう解釈したら・・・チーン。


そんなライトな疑問を抱きつつ、ようやく堪能できた展覧会をばご紹介しますね。

100円玉、枚お持ちですか?・・・じゃ、オッケーv(´∇^*)!!
200円で、観覧可能です!
ついでにモネとかピカソデルヴォーなどまで観覧可能!
何とリーズナブル!!


『立石大河亞のワンダーランド』@埼玉県立近代美術館
http://www.momas.jp/4.htm

昭和16年生まれの立石大河亞(タイガー立石)さん
残念ながら平成10年にお亡くなりになられたのですが・・・・・・・・・・・
先日亡くなられた赤塚不二夫さんとご一緒に活動されたりもしていた方。

その作品たちの何とナイスなことか!
シュルレアリスム+ユーモア+夢+宇宙+カラフル、みたいな。

コンピューターグラフィックなんてない時代から、手描きで
ものっすごい世界を描いてるんですよ。

も~、ニヤニヤしっぱなし。

しかも、こちらの美術館、入場チケットが、かわいんだ。↓
tiger

そして、絵葉書が、お安いんす
52円とか、60円とかさ。

ね?お安いでしょう??
私は訪れるたびに何枚も買い求めてしまっとります。

しかもさぁ!

ここにもあったんだよ!

横尾忠則さん”魔除猫”のガチャポンがさ!!


「大女さんよぉ、1回だけな。」


・・・・・・・・・・・・・・己にさんざん言い聞かせ、ゲット。↓
cat

あぁ・・・・・・・・・・・・・・幸せ(*≧ー≦)b ☆

200円の観覧料と、300円のガチャポン料=500円也。
ワンコインで、ワンダーランド。

緑いっぱいの公園の中にあるから、夏休みのお散歩にもゼヒ☆

(P.S:会場内に、これまた好きな上田薫さん”ジェリーにスプーンC”っていう作品があります。
     これもゼヒ!ご覧下さい!・・・・・・・・すっげーよ。マジで。どうスゴいかは・・・ぜひワンコインで!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:30 PM