30Aug

夏の終わりに、芸術のお誘い。

ruiko1134

8月最後の、週末。

どーですか。
夏休み。
ステキな想い出はできましたかい?

まだお休みだ!という方。
引き続きナイスなバケーションを、ね☆

9月4日までに北海道にいらっしゃる予定のある方。
もしよろしかったら、こちらで新たに想い出を作るのはいかがか?と・・・。

先日観てきた、美術展です。
はい、コチラ。

fujita.jpg

『レオナール・フジタ展』@北海道立近代美術館


日本人なんだけど、フランスに渡って絵画の世界で活躍された、藤田 嗣治さん。
leonard.jpg

キリスト教に改宗して、レオナール・フジタさんになりました。

描かれる肌の白さが、まるで陶器のよう。
裸体の作品を見るたびに、こんな美しき肌になりたい、と思うわけです。


今から16年前。
縦横3メートルっていう大きな作品が4点、発見されました。
それが藤田さんの作品だと分かり、修復作業が続けられておりまして。

ついに全ての修復が完了したんです。
で、その全作品を1度に公開、その初めての展覧会が、今回なんですよ。

いや~、美しき裸体、裸体、裸体。

ほんと、キレイな素肌でした・・・。

ほかにも沢山の作品が展示されてます、見ごたえ満点の展覧会です。
もし間に合うようでしたら、ゼヒ☆


こちらの美術館のキャラは、これ~い☆
myu-kun.jpg

『ミューくん』!!

ミューは・・・・・・・・ミュー・・・・ジ・・・・・・・ミュージアム・・・・・。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
レオナール作品の肌に触発されて、というわけでもないですが。

夏が終わるのを惜しむのと同時に、美白のためにとビタミンCのサプリを飲みまくっている私。


目指せ、レオナール作品!!

・・・・・目指す目標に、若干のズレが・・・・・・・。


あきらめない、夏・・・・・。
しがみつく・・・・・・夏。


チーン。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:00 AM