27Aug

しあわせについて。

ruiko1134

ひっさびさの晴天な朝でしたねぇ。


雨だった昨今の分も観てやろうじゃないかと、
早めに『ルイコ的大朝顔まつり』プランター会場へ。

ドア開けたときの空気が、でした・・・・・・。
・・・・・いや、まだ認めん。断固、認めん。

青獅子が美しき花を開花。
ao-jisi.jpg


いいじゃなぁ~い、とプランターを凝視してると・・・・・むむむむ????


むむむむむ!!!!!

なんと!

futaba.jpg


今ごろ、双葉!!

嬉しいKY
こいつ、全く空気読んでなかったぞ!
ナイス!と。

また1つ、小さな幸せをゲット。いひひ。


で、局入り。

私のデスクがある一角には、すでに女子アナ4人が着席&仕事中。
・・・・・・素晴らしき絵柄だ。

隣の一角にも、女子アナが。
・・・・・・花園、満開です。

「頂きものですよぉ~☆」

そんな花園に広がる、澄んだ声。


純子アナが、頂いたお菓子のお裾分けをして下さいました。
大きな、サブレ。うまそ~な、サブレ

「ありがと~ございますぅ~」
皆さん、お礼を言うと静かに作業に復帰。


仕事もせずにサブレに夢中な、己。
サブレを裏返してみると、そこにはサブレの名称が。

sabure.jpg


『しあわせサブレ』。


「わ~、”しあわせサブレ”ですってよぉ~!」
思わず読み上げてしまった私。

皆さん、仕事中。
お叱りの声が上がるかと思いきや。


「え!”しあわせ”??」
「え!”しあわせ”ですか?」
「えぇ~!”しあわせ”っていうの??」


・・・・・・・女子アナの皆さん。

”しあわせ”に。

食いつきすぎです・・・・・・・。

文化放送のアナウンサーになって、幸せだ。
改めてそう思えた瞬間でした。

しあわせの形も、色々でございますなぁ。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:28 AM