19Aug

く~だらないシリーズ、最終日。

ruiko1134

私もいい加減、働かなくては・・・・・・・・・・・・・。


19.jpg


く~だらない、の最終日は、”惰性で発する?!”の、お話を。

何事も、作業に慣れてくると自然に体が動くでしょう?
行動の流れが、ナチュラルに行われる、って。

そんな動きの中で、例えばこんなことが起きるわけです。

コンビニエンスストアで。

ガムをレジに差し出すと、店員さんが一言。


『温めますか?』

ご経験、ありませんか?
かく言う私自身も、大学時代のアルバイトでやっちまったことがございます。

その流れで、さ。


先日、薬局でこんなことがありました。
財布1つ抱えて出かけた、ドラッグストア


こんな私も女ですもの、生理用ナプキンを買い求めます。
生理用ナプキンの1パックって、結構デッカイでしょう〈男性は分からないかなー)?


この日私は、様々なタイプのナプキンを合計5パック、買ったわけです。
買えるときに買っとけ、みたいなね。

そりゃあーもうカゴからはみ出す勢いの、文字通り山のような、ナプキン。

カゴをぶら下げた右手と、財布だけを握った左手をレジに差し出しました。
すかさぜ店員さんが一言、「いらっしゃいませ。」
両手の状態を確認した店員さんは続けました。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「袋はご利用ですか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、待てよ・・・ここまで書いて思ったが・・・「このエコ時代、エコバックを持ってこなかったあなたは、ダメですよ。」ってことだったのかなぁ・・・・・。
いかなるときにも、エコバッグは必要ですな・・・・・(^^;)。


bag.jpg

私は、風呂敷風の布、使ってます。
様々な形になって、いいですよ~ o('ー'o)グー♪


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:00 PM