11Aug

(o≧∀≦)ノ 金のカエル王 ヽ(≧∀≦o)

ruiko1134

やったね!!北島康介選手!
すごいよ!金メダル!
すごいよ!世界新記録!


他にも挙げたい選手は多々あれど・・・・・
しかも昨日のブログで”メダルは関係ない!”って書いときながら、この賛美。

昨日の「千田正穂のありがとう」の中で、ついつい「もしも北島選手が世界新で金メダルだったら・・・」って話をしちゃった私。
プレッシャーになるかのようなコメントをしてしまったーと、気にしていたから、余計にね・・・。

北島選手、中国では『カエル王(蛙王)』って言われているんですって。
”ワーワン君”と、読むらしい。
カエルなのに、発音は犬っぽいのね (o^皿^)\。


そんなカエル王の決勝を見るべく、時間を逆算して、電車に乗りました。

乗りながら・・・・気になって・・・・。
まっさか、始まっちゃぁ~いないとは、思いますが~、と。
ワンセグ携帯電話で、中継をチェックしようと画面を立ち上げると、そこには。

・・・・・・・・・金 北島康介  の文字。


ガビーー-ン ( ̄□ ̄;)!!!

戦いを見ずして、嬉しい結果を知る、このビミョーな気持ち。
テンション上げていんだか、悪いんだか。

とにかく、ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*バンザ~イ!!*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


『ルイコ的 大朝顔まつり』は、今朝から青獅子も開花。
aojishi.jpg
柔道66キロ級 内柴正人選手金メダルを寿ぐかのようっす。

我が青獅子も・・・・・・・朝顔の仕事、しとります。


さてさて昨日は、第21回 東京湾大華火祭でしたねぇー。

浜松町駅のホームからも、こんな感じで見えますの。↓
keihin-tohoku.jpg
京浜東北線の電車越しにね。


私は見事な花火を・・・・・・・・・・文化放送13階で堪能致しました。
hanabi.jpg

放送を終えた社員。
収録を終えた社員。
編集を終えた社員。
そして、花火のためにやって来た社員。

最高のロケーションで見上げた、12000発。


宴の準備を担当したのは・・・・・・・・・上司
ニッコニコしながら、ひたすら準備。


ありがたや~m(_ _ )m ☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:43 PM