01Aug

ビビる音の話。

ruiko1134

自動販売機で、おつりが560円だった場合。

500円玉が、1枚。
50円玉が、1枚。
そして10円玉が、1枚。
合計3枚が。

出てくると思う・・・よね。

それがさ。

100円玉が、5枚と。
10円玉が、6枚で出てきたんだ。
11枚だよ。どーよ、この枚数。4倍まであと一歩だよ。

・・・・・・・・・・ジャラジャラジャラジャラ~ッ!!!

想像してた音量とのあまりの違いに、リアルにベタなビビリポーズを取ってしまった私。
吉本新喜劇か!みたいな。
・・・・・・は、恥ずかしい・・・。

このように。
予想だにしない音には、びっくりするのです。
たとえそれが自然発生音でも、自発的発生音でもさ。


先日の、電車での1コマを。

ほど良い混み具合の車内。
主人公は、シートに座った、60才くらいの男性。
カセットウォークマンをイヤホンで聴いています。
体を揺らしながら、そして声は出さずとも口元では歌いながら。
ノリッノリです。イヤホンボリューム、マックスなはず。そんな勢い。

車内の誰もが、そんな彼に釘付け。

それはナゼ、か??

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
ウォークマンのイヤホンが完全には刺さってない→音が外にまる聞こえだったから。

車内中に大音量で流れているのは・・・・・彼の歌声

そう、彼がノリノリで聴いていたのは、カラオケに合わせて歌う己の歌声を録音したテープ。
残念なことに、その音程は・・・・漢字で書いたら、「」。
いや、「乱乱」。いや、「乱乱乱」。ザ・フーってか。

車内にマックスで流れる、タイトルさえ不明なほどに変化した歌。

誰もが振り返り、彼を見る。
「オレ、さすがに見られすぎ??」ようやく気づく彼。

耳からイヤホンをはずす・・・。

やべっ!!オレの歌声が車内中に!!


・・・・・・・・・・・ここからは私と同じく、繰り広げられる吉本新喜劇状態。
ウォークマンの停止ボタンを押してるのか、音量下げてるのか、はたまたイヤホンはずしてるのか。
オーバーアクションで、カバンの中身もバラバラバラ~ッ


皆さま、急なビビり音にはご注意を。


オレスタイル打ち上げ~☆.jpg

春風亭昇太さんの独演会「オレスタイル」へ。
お囃子の千秋さん撮影による、己。
ビビるなよぉ~(笑)。
背後には、この日の主役が・・・。
逆じゃなくてごめんよう・・・。


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:48 PM