25Aug

食べ物のこと。テレビのこと。

ruiko1134

北京オリンピックの、閉会式。

ジミー・ペイジ、見ましたか~い?
昨日のブログに書いたレスポール、持ってたね☆


さて、この方にも金メダルをあげたい!!な方が、帰国。
オリンピックレポートに大奔走だった、寺島アナ。

毎日、2~3時間睡眠だったそう。きえ~!!
お疲れ様でした!本当に。

アナウンス部に、お土産を買うてきてくれました。お菓子をさ。

そこに描かれたキャラは・・・・もしや・・・・・・・。↓
niko-niko.jpg


あの・・・・これは・・・つまり・・・・・何も言いますまい。
こーゆーの、大好きであります。

寺島アナ、ごっつぁんですっ!


録画しておいたコールドプレイのライブをようやく鑑賞しました。
6月8日にイギリスBBC放送で行われたライブ。

ニューアルバム 『VIVA LA VIDA』からも沢山演奏。
・・・・・・・・・・スゴくよかった。

何が良かったって、ライブは勿論だったけど・・・・・・・・・・・・街とお客さんがさ。

BBC放送の中庭でのステージの前には、お客さんがぎっしり。
放送局の柵の向こうにも、黒山の人だかり。
その上の高架の通路にも、お客さんが鈴なり。
更にはさ、お向かいのビルの窓ベランダからも、お客さんがモリモリいて。


どっからでも、盛り上がってるんだ。
どっからでも、一緒に歌ってる。

どの場所にいるお客さんにも声をかけて。
デジカメで写真も撮り放題で。


私はミュージシャンじゃぁないけど、いいな~、って。
この雰囲気を・・・・・・・サテライトプラスライブで実現できたら素晴らしいなぁ、と。

文化放送の前に、黒山。
ペデストリアンデッキにも、黒山。
お向かいの貿易センタービルの窓からも、黒山が。

そんなライブ。
そんなお祭り。
そんなん、絶対楽しいじゃんか!!

・・・・・・・・・・・・そんな妄想に耽りすぎ。
気づけば1人、ものっスゴくテンションが上がってしまった私。


あわわわわわ・・・・・。


昨日、やっと探せたモノをば、最後にご紹介しますね。
ライジングサンでのテント生活で好評だったので、見つけたらすぐにご紹介したかったモノ。

はい、コチラ↓。
karashi.jpg


からし漬けのもと。粉末。

なすなんかを洗って&切って、ビニール袋に一緒にぶっ込んで、もんで、放置。
・・・・・・・・・・・・以上!

これで30分もしたら、チョ~美味いからし漬けができるんです!!


しかも、100均で発見!

100円玉1枚で、めくるめく美食な世界!


100均ショップで、探してみてくだされ~い☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:30 PM