2012年07月30日

7月30日(月)~8月3日(金)放送分

ココナッツ専門店『ココウェル

昔からココナッツの木からは捨てる所がないと言われているほど様々な部分が利用できる植物です。

virgin oil.jpg

こちらはココナッツの果肉から抽出したバージンココナッツオイル。
防腐剤、酸化防止剤、香料、着色料といった添加物は一切使用していない無添加オイルです!

冬は固まり、夏はサラサラの液体に!
私が試した時には柔らかめの固形状でしたが、手にのせるとすぐに液体になりスーッと
肌に馴染みました。

オイルなのにベタつかず、でもしっかりと保湿してくれます☆
お顔や体、髪にも使える美容オイルです。

coco lip.jpg

こちらはオーガニックバージンオイル60%以上配合のリップクリーム『オーガニック ココリップ』。
その他もミツロウや植物ロウといった天然成分のみが使用されています。

ココナッツオイルのオイルは分子が細かいため、お肌に浸透しやすいそう。
角質の奥で保湿してくれるので、1度つけると長時間長持ちする保湿力!

『ピュアココナッツ』以外にも、マンゴー、パイナップル、バナナと4種類の香りがあります!
本物のフルーツの果肉から抽出した香り。思わず食べたくなってしまいます☆

ちなみにこのココリップはココナッツの原産地フィリピンで手作り生産されているそうです。

coconut sugar.jpg

化粧品の他に食品も!

環境にも体にも優しい無添加・無着色の『ココナッツシュガー』。

ココナッツの花の蜜を煮詰めた天然のお砂糖です。
最近よく『低GI』という言葉を耳にしますが、GI値とはその食品を摂取した時の血糖値の
上がりやすさを表した値。つまり、低GI=血糖値の上昇が緩やか。という事で、糖尿病の方など
には低GI食品がオススメだそう!

この『ココナッツ・シュガー』は低GIのお砂糖として注目されているそうです☆

coconut fiber.jpg

お次は無添加・無漂白の『ココナッツ・ファイバー』。

ココナッツの白い果肉の部分からミルクやオイルを搾った後の搾りかすを粉末状にしたもの。
元々廃棄されていた搾りかすの有効活用です!

『ココナッツ・ファイバー』はお腹の中で3倍に膨らむので過食防止やダイエットのために摂取される
方が多いそうです♪

**********************************************

続いてはポケットに入れて持ち運びのできる太陽電池!!

Pix 002.jpg

『バイオレッタ ソーラーギア VS01』

折りたたみ式の携帯電話のような形は、太陽の位置によって角度を変えて効率良く充電する事ができ、
直射日光に向けても電池が傷まないように影になるように設計されているそうです。

単3形・単4形電池の充電や携帯電話などの小型モバイル機器への電源供給も可能♪

世界最小の太陽光発電システムです。

投稿者 ecoful : 04:17

« 7月16(月)~20日(金)放送分  | メインに戻る | 8月6日~10日 放送分 »